野球教室 Amazing Baseball Partner

mizumoto

スタッフ紹介!!!第二弾【元大阪桐蔭 水本】

こんにちは!

野球教室Amazingです。

今回はスタッフ紹介 第二弾!!

野球教室Amazing 名古屋校塾長の水本弦をご紹介します👏👏👏

mizumoto

・水本弦
・女子硬式野球チームAmazing コーチ
・野球塾 Amazing 名古屋校 塾長

現在は社会人を働きながら、子供たちへ野球を教えたりしています!!
野球塾 名古屋校の塾長も務めておりますので、ぜひチェックしてみてください!

名古屋校

【小学生時代】

水本弦 が 野球を始めたのは小学2年生。

始めたきっかけは父と兄の影響で、父はPL学園出身で全国ベスト4を経験。
兄は星稜高校出身。(松井秀喜選手の出身校ですね)

野球一家!!

ミノルマンもそうですが、兄や父の影響で始める方が多いんですね。

菅原学童野球クラブという軟式チームに所属しており、
キャプテンで1番。ポジションはピッチャーとショートを兼任していました!!

また、キャプテンとしてチームを牽引し、毎日同級生と一緒に練習に励み、
全国大会出場も果たします!!

【中学生時代】

中学は白山能美ボーイズへ1期生として入団します。
父親がコーチを務め、チームメイトには現 中日ドラゴンズの京田選手がいました!

戦績としては、全国春夏ベスト8を獲得。
NOMO JAPANにも選ばれ、ピッチャーとして全国大会で史上初の完全試合も達成。

神童と呼ばれていたらしいです、、
(本当かな笑 )

【高校生時代】

中学での活躍が認められ、大阪桐蔭高校へ進学。
ミノルマンが1つ上の先輩ですね。

1年秋からレギュラーへ定着し、下級生からは現 阪神タイガースの藤浪選手と2名の選出。

3年時にはキャプテンを務め、

史上7校目、大阪桐蔭では初の春夏国体の3冠を達成しました!!

そして、日本代表へ選出、そこでも主将を務めます。

チームメイトは大谷翔平選手、藤浪選手、田村選手、北條選手がいました。

凄すぎる経歴。。

【大学時代】

大学は関東の雄、『亜細亜大学』へ進学。
ここでもミノルマンの後輩ですね。

1年春からレギュラーとして定着し、その年に新人賞とベストナイン獲得。
全日本選手権で敢闘賞を獲得。日本代表へ選出されました。

戦歴としては、神宮大会を2回優勝、リーグ優勝を5回経験。
4年次には主将を務めました。

【社会人時代】

社会人野球では東邦ガスへ所属し、レギュラーとして定着していましたが、

肺気胸、右膝前十字靭帯断裂、半月板損傷など怪我に悩まされました。

懸命なリハビリの結果、レギュラーへと返り咲きました。

そして、シーズン5年目終了時に現役生活を引退しました。

5年連続都市対抗出場。5年次には都市対抗、全日本選手権でベスト8も経験しました。

【引退後】

引退後は会社員として働きながら、子供たちへ野球指導を行っております!

水本 弦の野球人生をもっと詳しく知りたい方はぜひ名古屋校へ

ご覧いただきありがとうございました!

前回の記事はこちら