野球教室 Amazing Baseball Partner

Staff紹介!第一弾 ミノルマン

こんにちは!

野球教室Amazingです。

最近暑すぎますね!!

でも、野球少年少女たちは夏バテしないようにしっかりとご飯は食べないとダメですよ✊✊

今回はスタッフ紹介 第一弾ということで、

野球教室Amazing 代表兼八尾校塾長のミノルマンをご紹介します👏👏👏

・廣畑 実(ヒロハタ ミノル) 通称ミノルマン
・株式会社Amazing 代表取締役
・女子硬式野球チームAmazing 監督

現在は野球教室、オンライン野球指導サービスを展開する株式会社Amazingの代表を務め、弊社が運営する女子硬式野球チームAmazingの監督をしています。
女子硬式野球は日本一に向け日々猛練習しているので、ぜひそちらの活動もチェックしてみてください!!

【小学生時代】

野球を始めたのは小学1年生。

開成ジュニアイーグルスという軟式チームに所属していました。

僕も同じチームに所属していましたが、、やっぱりエースで4番。

いやー当初からすごかったなー😭😭

【中学生時代】

そして、中学は当初日本一のチーム【オール枚方ボーイズ】へ入団。
小学校では敵なしだったミノルマン、すぐにレギュラーは取れるだろうと。。。

しかし、中学校2年生まで試合出場はなし。
周りのレベルが高すぎて愕然としたそうです!

じゃあどうやったらレギュラーになれるのか、、

体も小さいし、自分より大きい人に勝つには

よし!日本一の練習をしようと!!

ここだけ話ですが、、学校の休み時間、授業の時間にも練習をしました!
(今の子達は絶対真似しないでね、、)
その結果、中学3年生の春にレギュラーを勝ち取り、全国大会でMVPに。
そして日本代表にも選出、そこでもMVPを獲得しました!

日本一のチームで最も活躍したミノルマン、、その進学先は、

【高校生時代】

中学での活躍が認められ、大阪桐蔭高校へ進学。
1年秋からレギュラーへ、甲子園でも2番セカンドで出場を果たす。2年の春でも甲子園へ出場。
小さい頃からの夢であったプロ野球選手になれるかもしれない、、

そんな時です、、、肩を故障してしまいました。

更にはイップスにも。

そのような状況でも一番練習はしており、その努力が認められたのか3年生で主将に選ばれました。
自分達の代=最後年、、大阪予選決勝で7対6で敗退してしまいました。
(詳細はYoutubeのミノルマンしくじり先生で公開しているのでチェックしてみてください)

 

【大学時代】

大学は関東の雄、『亜細亜大学』へ進学。
バッティング技術が評価され、1年生からメンバー入りをしました。

しかし、怪我が多く、『腰椎分離症』『靭帯断裂』でトミージョン手術をしました。

4年間の内、3年間は怪我。。

プロの道、社会人の道も絶望になりましたが、ある投手からヒットを放ち、

社会人チームから声がかかりました。

 

【社会人時代】

JR東海で社会人野球人生が始まりました。
靭帯断裂、トミージョン手術をし、投げることが難しかった為、代打での出場がメインでした。
社会人時代は代打出場で打率が3割超え!!

しかし、トミージョン手術をした結果、投げることができない。
プロの世界は断念し、現役を引退しました。

【引退後】

引退後、自分を育ててくれた野球界に恩返しがしたいと、、自分には何ができるか。。

野球技術を発信し、子供たちの技術の手助けになることがしたい!と思いました。

会社を退職し、instagram、Youtubeで技術を発信&野球塾を開校しました。
今では北海道、沖縄、韓国、タイなど日本全国だけではなく、海外からもご利用いただいております。
また、同時期にオンライン野球指導サービスも開始し、今では650名以上の選手達が登録しています。

そしてそして、、今絶賛日本一を目指している【女子野球チーム】を作りました!

当初は女子軟式野球チーム Amazingでしたが、今では女子硬式野球チームAmazingとして活動しております。

これからもAmazingとして野球界に貢献できるサービスを提供して参ります。

野球塾に詳細はこちらから
https://amazing-baseball.com/

ご覧いただきありがとうございました!